肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

❄️冬到来❄️




寒くなりました〜。

分厚い上着を着て駅まで歩きましたが、更年期障害ですか?すぐに暑くなり汗が出て💦しばらくすると寒くなり🌬️もう寒いんだか暑いんだか分からないよ!


昨晩、聞き逃しサービスで聴いたラジオドラマ「遺体捜索者」


孤独で無口な青年が、担任の先生に無理矢理登山に引っ張られて。山の魅力に取り憑かれて登山家になって。


人付き合いが苦手な青年に登山ガイドの仕事は気が進まず。知人の紹介で遭難者救助の仕事を始める。


救助とは名ばかりで、警察も自衛隊も捜索を打ち切った遺体捜索が実の仕事だ。


初めて目にする遺体にショックを受け逃げ腰になる青年。上司と先輩に励まされ次第に仕事に誇りを持っていく。


遺体は人間…という言葉にハッとしました。遺留品から見える故人の人生、人となり。


その後、青年は恩師の遺体を捜索することになります。恩師の愛情と教えは青年の中にしっかりと根付き、恩師の息子を励まし導いていく青年。かつて恩師が自分にしてくれたように…。


とても胸を打つ作品でした。






Kiroro 「冬のうた」 Official Music Video