肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

納屋橋まんじゅう

昨日は成人の日でしたね。我が家の次女も晴れて二十歳と相成りましただよ。喘息やアトピーで病院通いに明け暮れた子供時代で大変だったろうに、今じゃ大学生で、ラーメン屋さんでバイトまでして。よくぞ逞しく育ってくれた!!ありがとう。昨秋、爺さん婆さん達に見せるために写真館で振袖姿を撮影してもらいました。きれいに撮れてました!!姑さんがすごく喜んでくれて。


昔、ワシが二十歳になった時、おばあちゃんが喜んでくれたのを思い出しましたよ。明るくて優しいおばあちゃんでした。時々、納屋橋まんじゅうを買ってくれたなぁ。その納屋橋まんじゅうが製造中止だそうで…


こしあんが薄皮に包まれた酒饅頭。

懐かしい美味しさ。


洋風な華やかなスイーツに押されてしまったのでしょうか?寂しい。