肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

腹立つ〜😤




夫は高血圧なんですよ。

健康オタクでめっちゃ口うるさいんです。


毎日、減塩のほとんど精進料理みたいなものを作ってあげてます。


でも子供たちにはそんな料理は物足りないじゃないですか?だから別のボリュームのあるおかずも用意するわけですよ。


昨晩のこと。

いつもの様に「まごわやさしい」料理を用意しといたのにもかかわらず夫は息子たちに用意していたコロッケを食べたんですよ。案の定、胃もたれして。


まぁ、私も言い過ぎたけどね。

「コロッケが油と塩分たっぷりな事はあんたが1番知っとるだろう!食べたらどうなるかぐらい想像できんのか!全く科学者とは思えん思考力だな!」



お詫びに弁当に熨斗付けときました。



これですっきりしましたよ。


この曲みたいに本当の私は天使みたいに優しいんですよ。



Tetsudouin (Poppoya) -Movie (Poppoya) Theme Song-