肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

味見は大事!


さつま芋が美味しい季節ですね。

私もさつま芋大好きです。


娘が幼稚園の頃の話です。

園でお芋掘りがありました。

それは立派なお芋をわんさか掘ってきました。


早速、天ぷらにしてみました。

カリッと揚がって美味しそう〜!


 (画像はお借りしました


そうだ!普段お世話になっているご近所のKさんにも天ぷら持って行こうっと!


善は急げだ!すぐに私はKさん宅へ

芋の天ぷらを届けに行きました。

Kさんはとても喜んでくれました。


家に帰って、早速私達も

「いただきま〜す!」


…うん?


…甘くない


…まずい?


…うん。まずい。


まずい芋だ!


え〜ん😭💦


こんなまずい物を差し上げてしまったぁ〜😰😰😰


あぁ。味見をしておくべきだった。


私のお芋の失敗談でした。


それではまた〜👋