肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ゴミ削減



娘たちが市外のアパートに移って行ってからというもの、我が家のゴミの量が激減しましたよ。


以前は30Lのゴミ袋が満タンになる程でしたのに今は15Lの袋がスカスカ!


一人の人間が出すゴミって結構な量なんですねぇ。


自然界では捕食されるものあり、枯れて腐るものあれど、全て土に還っていきますもんね。


ゴミを作り出すのは人間だけなんだなぁ。


うちも微力ながらゴミ削減に協力しとりますよ。夫は毎日生ゴミを刻んで庭の深くに埋めてくれます。生ゴミがなくなっただけでゴミ出しが楽になりました。軽い軽い〜😙🎶


↓物質社会を奨励してるかな?

でもにんげんだもの

色々と刺激も欲しいし物も欲しいよね


でも一番欲しいのはやっぱり…




All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!) (Shazam Version)