肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

強風

こちらは雪がチラつき、風が強い朝でした。


ごみ捨ての日でした。


プラごみを回収箱に入れる時に、もやしの袋や豆腐のパックが吹き飛ばされないよう素早く投入。

ゴミステーションの真ん前に、おっかない民生委員のオバ様が住んでおられるので、毎回、緊張します。(今の所トラブルはなし)


強風と言えば恥ずかしい話があります。昔、アパートに住んでいた時、風の強い日にベランダに干してあったワシのパンツが吹き飛ばされまして…

一応、辺りを探しましたが見つからず、諦めました。翌日集団ポストの上に、きれいに畳まれたワシの古ぼけたパンツが鎮座しているのを見つけた時は


顔から火が出る思いだったのは言うまでもありません。