肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

パジャマで登校!?

ワシは高校時代、ついうっかり制服に「つっかけサンダル」というスタイルで出かけてしまいましたが、電車に乗る寸前に気が付いたので、危うくクラスメートに笑われる難を逃れました。


ワシの遺伝か、娘もちょくちょくやらかしてます。次女は極端なヤツでして、オンとオフの差があり過ぎる!家にいる時は基本パジャマで、髪はボサボサ


外出する時は、気合入りすぎ。支度にめちゃくちゃ時間かかる。


そんな彼女に災難が…

連日のレポートでお疲れのせいで、寝坊をしてしまいました。「電車に間に合わない!ギャー!」

慌てた娘は、事もあろうに寝間着にコートを羽織って飛び出して行ったのであります。

ワシは心配しましたよ。みんなに笑われないか。


その晩、帰宅した娘はワシの心配をよそに実にケロッとしたもので、「コロナで、窓を開けてるからさぁ、室内でも凍えるようなんだよ。1日中、コートを着たままだから、誰にもバレなかったよ。ハハハ!」


娘は寒がりなので、寝る時には首に手ぬぐいを巻いて寝るんです。別の日には手ぬぐい巻いたまま

大学に行ってしまって。半日過ぎた辺りで、トイレの中で「なんか首にあるぞ!?」

個室内で大笑いしたそうです。友達も特に反応してなかったというけど大丈夫かなぁー。