肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

テスト終了

今日は双子の期末テストでした。そのため昨日は疲れました。統合失調症の次男が気分良く過ごせるようにワシも色々と気を配りました。

前から約束していたショッピングモールに行ったり、息子のおすすめの漫画「ワンピース」を一緒に読んだり…常識で考えたら、テストの前日に出かけたり、漫画読むなんてありえないですよね。

でも、次男には常識が通じないんですよ。


半日は割と落ち着いていたんですが、やっぱり

テストの重圧に耐えられず、夕方以降

「例のヤツ」が始まった訳ですよ。


「飛び降りたら死ねるかな?

「なんで僕を産んだんだ?」

「誰も助けてくれない!」

「オイ!聞いてるのか!無視すんなっ!」


逆にこっちが聞きたいわ。どうして欲しいんですか?




今朝は二人とも、遅刻…

スケジュールを隠すし、尋ねてもゴニョゴニョ言ってるだけだし…


先生にメールしたら、考慮して下さるとの事で、

本当にありがたいです。


さっき次男、帰宅したんですけど、ケロリとしております。まぁ無事(?)終わって良かったのかな?