肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

クリスマス




名古屋の布池カトリック教会のクリスマス・ミサに参加してきました。






     厳かなミサでした。

神父様のお話は声が遠くてあまりよく聞こえませんでした。


世界中の戦争終結と平和を祈りました。


クリスマスで思い出したのは長女の事です。娘は高校3年間合唱部に所属してました。土日祝日、盆も正月も返上して練習に明け暮れておりました。(私は内心「もっと適当にやったらいいのに」と思ってました)


さださんの「道化師のソネット」

土浦市のクリスマスチャリティーコンサートで娘たちが歌った曲です。

頑張っていた娘の姿が今でも目に浮かびます。





皆様、心穏やかにお過ごし下さい。