肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

尼僧にはなれなくて



自分は俗世に馴染まないと思い込み

カトリック教会へ駆け込んだ若かった私。


 私が訪れた布池教会

※画像お借りしてます


シスターになるには年齢制限があるということも知りませんでした。その時点でテンション下がってしまいました。(信仰心のない人の浅はかさ😅)


数回、教会学校のお手伝いをしたり、神父様と聖書をお勉強させて頂きました。(たったの数回かって話ですよね😅)


神父様の個人レッスンを受けたのですが、日当たりの良いお部屋で囁くような小さな声でお話になるので眠気が襲ってきて…😴


肝心の内容は記憶になくて、神父様が「主なる尊いお方が〜なさいました。」「救い主が〜おっしゃいました。」と語る声です。声だけを覚えています(笑)


案の定、長続きしませんでした。


今は神様に呼ばれていないんだなと解釈し(勝手に解釈するな!)

両親が住むアメリカへ行きました。


という深みのないお話でした。


しかしイエス・キリストを尊敬していますので、25日は久々に、かの教会を訪れてみたいと思います。イエスの生涯に思いを馳せながら…。