肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

人間とはなんぞや?



先日、私が働くペットショップでの出来事。デグーのケージの中のハンモックの中に赤ちゃんが産み落とされてました。


 デグー(大人)

 (お借りしてる画像です)


命を生み出す神秘に感動しました。


爬虫類の餌として飼育しているアルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)のお世話もしてます。Gの苦手な方はスルーして下さいまし。脱皮直後の真っ白な可愛らしいデュビアちゃん。


 ※画像お借りしました


生き物の不思議、面白さを楽しんでます!


ともすると、人間は地球上で1番賢い高等動物だと思いがちですが、このフランスのアニメ映画はその常識を壊してくれそうです。50年以上も前に作られたアニメとは思えないです。


知性を持つ巨人は1日の大半を瞑想する穏やかな種族なので、野蛮でちっぽけな人間たちを抹殺しようとする(怖


人間も負けておらず、知恵や仲間との協力や科学技術で対抗する!


巨人たちは会議をして人間が持つ知恵を取り入れてお互いに生活向上を目指すという内容です。


⚠お子様は御遠慮ください!



【映画紹介】宇宙人のおもちゃになった人間たち


なかなか興味深い映画です。

それではまたね〜👋