肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

帰宅時の怖〜い体験

趣味の折り紙用に材料を買いにセリアとダイソーに行きました。最近インスタにはまって折り紙を折ってはせっせと投稿してます。やり方も分かってないんですけどね🤭


 ↑こんな感じでやっとります。


…で。百均で楽しく買い物をしたその帰り道で、恐ろしい事件が起こったのであります。


いつもの道を歩いていたら、誰かが私の後ろから歩調を合わせて歩いてきます。足音から男性と思われます。私が歩みを速めると奴も私に合わせて早足に!


私は不安になりました。


奴はナイフで襲ってくるかもしれん。


とにかく首、心臓、腹は守らねば…


カバンを握りしめて身構えます。


喉の調子も整えて、いつでも叫ぶことができるように準備しました。


民家に逃げ込めるよう道の端に寄りました。


すると奴は私を追い越して行ったのです。私はそいつをにらみつけてやりました。


えっ???


お、お父さん???



そうです。そいつは何を隠そう、うちの偏屈夫だったのです!


でもなぜ私に声をかけないんだ!


私が「お父さん!」と呼びかけて初めて私だと認識したようです。後から聞いたらマスクで眼鏡が曇っていて誰だか分からんかったそうです😞ずっと同じルートを歩いてるオバサンがいて嫌だなぁと思っていたんだと!😑


トホホな体験でした〜。


その昔、おんなじような体験しました。その時はアパートの上に住んでるおじさんでしたけど。今回はまさかの夫だったとは…(笑)