肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

老舗の【コンニャク】と【ところてん】


うちの近所に手作り蒟蒻のお店があります。機械で作られる安価な大量生産品の台頭に押されて、ご主人は何度も機械化を迷ったそうです。しかし奥様の意志は強く。「お父さんの蒟蒻は世界一美味しいよ。私が支えるから手作りを貫こうよ!」とご主人を励まし説得したそうです。(地元の情報誌で読みました)


その夫婦愛に感動して、ついに行きました!小松屋商店。


 今まで食べた中で1番美味しい「刺し身蒟蒻」と「ところてん」でした!


蒟蒻は柔らかくて優しい味がしました。酢味噌もまろやかで皿まで舐めました😆


心太はコシがあり滑らかで。三杯酢のまろやかさといったら!三杯酢だけゴクゴク飲みたいくらいでした😆


お店のホームページから↓




皆さんにも食べてもらいたいなぁ。

犬山にお越しの際はぜひともお買い求め下さいね!笑顔の素敵なおかみさんにも会えます😊


それでは一旦終わります。