肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

川崎鷹也「魔法の絨毯」を聴いて…


ちょっと前に娘たちが「面白い歌があるから聴いてみて!お母さんは絶対に大笑いするよ!」


それがこの曲


魔法の絨毯 - 川崎鷹也 | 歌詞あり


最初はいい感じのラブソングですよ。

それがアナタ!

どうしたことでしょう!

サビの部分がっ!


🎵アラジンのように

 魔法の絨毯に乗って

 君を迎えに行く〜よ〜!



魔法は使えないけっど〜


 (イラストお借りしました)


お金もないし〜力もないし

地位も名誉もないけっどォ〜

君のこと守りたいんだ〜


  コリコは尋ねます。

  金もない。力もない。

  地位も名誉も何にもない。

  一体貴方はわたくしを

  どのようにしてお守り

  下さるのですか?



そういえばデヴィ夫人がこんな事言ってましたよ。


「愛なんて最初はなくていい。地位と名誉とお金を持っている男性と結婚するべき。初めは愛していなくても、信頼と尊敬が愛情に変わっていくから。」だそうですよ👀


あなたはどう思いますか。