肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

すき焼き

今日は、すき焼きでトラブル発生でした😔

次男がすき焼きを食べたいから、自分で買い物に行くって聞かなかったんですよね。牛肉が高かったので、豚肉で作ろうっていうことになりまして。


夫は超健康オタクなんで、薄味にしないと怒るんですよ。まるで、しょぼくれた湯婆婆のような顔でネチネチ文句言ってくるんですわ。



 私としては、息子向けに結構味を濃くしたつもりだったんですが、まだ薄かったみたい。1口食べた途端、次男の機嫌が悪くなったんですよねー。

私、胃が痛くなっちゃいましたよー。他の子たちは美味しいって言ってくれたんですけども。


この前、おばあちゃんたちと食べたレストランのすき焼きをイメージしてたんですねー。


今度からは子供のはレシピ通りに作ろうっと!!

夫と私のは薄味で。


愚痴ってごめんなさい。お詫びに米沢牛のすき焼きの画像を貼っておきます(笑)