肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

夫が帰ってきました。



コロナで隔離生活していた夫が昨晩帰宅しました。3Kg体重が減っちゃって

やつれてしまいました〜。まだ疲労感があるそうですよ。


さて。今朝の新聞に介護専門家のコラムがあって。終わりの見えない介護生活でストレスを抱えている介護者は日記を書くのも良いらしいですよ。その書き方に工夫があって。


 ↑こんな感じ。ノートの左側にネガティブな事を書く。右側にはポジティブな事を書く。後日、右側のポジティブな所だけを読み返すと良いそうですよ。


介護者だけでなく、障害児の親や、メンタルが不調な方、健康な方にも良いアイデアだなと思いました。


それでは皆さん、今日も自分をいたわって生きていきましょうね!!