肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ホームレスの女性


駅のベンチでホームレスの女性が座って寝ていた。私が初めて彼女を見かけてから半年以上経っていると思う。

私はどうしていいのかわからず、警察や民間の福祉事業団に保護とサポートを頼んだのだが。今も駅に居るということは誰も助けてくれなかったか、あるいは彼女が助けを拒んだのか。


駅のロータリーでは新興宗教団体の勧誘が。男性が私にチラシを手渡そうとしてきた。普段なら足早に立ち去る私だが、その男性が柄本明に似た風貌で雰囲気があって素敵だったので(笑)

少し話した。


そしてあのホームレスの女性を助けてあげて欲しいと伝えて別れた。


果たして私の行動は良かったのかどうかわからない。なんか心配になってきた。




 長女の抱きまくら白熊

 次女の抱きまくらアザラシ


それでは失礼します。