肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

麻辣湯麺?



長女が二泊三日の韓国旅行から無事帰ってきました。明洞で観光やショッピングを楽しんだようです。


チマチョゴリを着たそうで。今はおしゃれなデザインのが多くて素敵ね!

娘たちが着たのと似ている物↓

画像お借りしました。




でもね。失敗もありましたよ。家族のために乾物や食品をお土産に買ってくれたんですけど、空港の手荷物検査で没収されたんですって😭トランクに入れておけば良かったね〜。



これは無事に持ち帰れたお土産の乾麺です↓



グーグル翻訳が面白かったので載せますね(笑)





見様見真似で麻婆豆腐みたいな味付けで麻辣湯麺のようなものを作ってみました。普段は使わないこんな香辛料も買って。




見た目はあまり綺麗じゃなかったので画像お借りします


アサリや青梗菜は入れませんでしたけど、美味しかったですよ!麺は甘藷澱粉でモチモチでした。


娘が来ると、つい財布のヒモが緩んでしまいます。フィギュアにつられて買ってしまったキウイ(笑)






それでは失礼します。