肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

引っ越しにまつわる気まずい思い出



長女の転職も決まり、荷造りを始めています。シグナル(ラインみたいなヤツ)で娘と話していたら、昔のおかしな思い出が蘇りました。前にも書いたような気がしますが(笑)


長女と長男が小学校低学年の頃に引っ越しをすることになって。引っ越し業者さんに見積もりに来てもらいました。アリさん🐜、ゾウさん🐘、ハトさん🕊などなど(笑)


そして最後にパンダさん🐼。つまり

引っ越しのサカイ。


サカイの人がやってきて私と夫が話を聞いていると。隣の部屋から聞こえてきたのは…。



葵わかな、注目の若手女優がおなじみのCMソングを歌う!「アート引越センター」新TVCM「コマソン」編


そうです。ライバルであるアート引越センターの、あのお馴染みのテーマソングではないですか!


子供たちは得意になって何度も何度もあのキャッチーなメロディーをピアノで弾いて(笑)


彼らにしたら、引っ越しと言えばアート引越センターだったんでしょうね。


業者の人は笑ってました。

私と夫は謝りつつも笑いがこみあげてきて😅🤭😁😄😆🤣🤣🤣


懐かしい思い出ですね。




今日の紅茶の袋のイラスト



それではまた。