肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

絶品!しじみラーメン


桜山にオープンした「宍道湖しじみラーメン尊(みこと)」に行ってきました。



 

全てが丁寧に作られていて。

しじみの御出汁がとても美味しい。

スープも残さず美味しく頂きました。

チャーシュー、鶏つくね、鶏ハムとのバランスも良くて。

鶏皮は柚子胡椒が効いていて。

手作りメンマも柔らかくて。

しじみのペースト。マヨネーズと合う!麺は細いです。意外と濃厚でした。¥1,200-お値打ちだと思います😊


さて。今日は父母に会いに行きました。父の機嫌も良くて終始和やかな雰囲気でした。父が耳が遠いので私が近況などを筆談で伝えると嬉しそうにしてました。ただのメモなのに額に入れて飾るなんて冗談も言って。


スイスを17回も訪れていて。登山記念のキーホルダー?これを嬉しそうに見せてくれました。






 この絵はアメリカのお友達が描いてくれた絵だから大事にしてくれと念を押されました。お友達は若くして亡くなりました。私達が住んでいたミシガンのトロイの公園です。懐かしいです。



お土産も用意してくれてました。






実家の薔薇。一輪咲いてました。



うちの娘もいい年なので母は縁談を気にしてました。良いご縁があると良いのですが。婚活にも力を入れないといかんですね。頑張ります(笑)