肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

娘は結婚するだろうか?



私は我が子たちの結婚に関しては本人たちの自由に任せたいとは思ってます。結婚という形に縛られなくてもよいと思ってます。


ただ年をとった時に孤独で寂しい思いをしたら可哀想だなぁと思うので、異性だろうと同性だろうと宇宙人だろうと(笑)異生物だろうと心安らぐ相手と暮らして欲しいなと思います。


私は若い頃バカだったので(今もバカですけど…。)結婚するならアラブの富豪か何かしらの天才しかいないと思ってました(笑)母はそんな私を心配して22歳から婚活を始めました。


お見合いをいくつかしたんですけど。

なぜでしょうか。背の低い人や頭髪の薄い方ばかり!


若い時は「結婚なんてまだ早い。赤の他人とひとつ屋根の下暮らすなんて考えられない!」と逃げ腰でしたが、母が一生懸命頑張ってくれたおかげです。この常識外れで子供っぽい私が結婚をして子供にも恵まれたのですから。今となっては感謝しかありません。


これからの日本はどうなっていくのでしょうか?子供達が夢や希望を持てる国であってほしいですね。世界の至る所で恐ろしいことが起きているので心配です。


全ての人が笑顔になれると良いですね。




 次男が職場の方からもらったお菓子ですよ。ほとんど私が食べました>⁠.⁠<