肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

3男と久し振りのおしゃべり



3男とは8年ぐらいまともに喋ったことがなかった。小6辺りから私をバカにし始め、口をきかなくなり、忌み嫌ってきた。私が話しかけると「うるさい」「黙れ」「クズが」みたいな事を言うだけ。ひどい時は殴りかかってきたこともある。


ここ数年は家に引きこもっていた。家族の事も嫌って。


一人で笑っていたり、ラジオを大音響で聞いていたりしたので心配した。


数ヶ月前から父親と話すようになりメンタルクリニックを受診。


レキサルティを服用したが効果がみられずリスペリドンを処方してもらった。


そして昨晩。

三男が私と喋った。

コストコが安いのかどうかとか。

今の旬の野菜が何かとか。

加工品を買うより食材を買った方が安いし健康的だとか。

太宰治に共感できるとか。

「人間失格」と「斜陽」を読んだ感想とか。

三島由紀夫にも興味があるとか。

2時間くらい話した。


薬の副作用だろうか。

時々ウロウロ歩き回るのが少し心配だが。


これからは息子とたくさん話し合いたいと思った。