肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

愛とはどういうものですか?


夫が風邪ひいて咳ゲホゲホです。

体調崩すのも当然なんです。


頼んでもいないのに昨夜は徹夜で餅つき機械で餅を作っていました。暖房も点けずに。


他人から見れば家族思いの優しいお父さんなんでしょうけどね。自己犠牲の献身的な父親。


家族からしたら鬱陶しいですね。

頼んでもいないのに、無理して体調崩してまでも餅作って欲しくないなぁ。

お餅が食べられるのは嬉しいですけどね(笑)


夫は普段からほとんど寝ません。

これはもう病気といっていいと思う。

「情報収集依存症(笑)」


ずっとパソコンを眺めています。仕事もするけど、仕事以外の物が多いです。ジャンルは多岐に渡っていて、私と子供達が話題にすることは大体知っていて、話し出すといつまでも話しているのです。すごいとは思うけど全然楽しくありません。


夫が風邪をひくと、大袈裟に苦しむのも気に障ります。おそらく生命力に溢れているんでしょう。「負けんぞ!」と自分に気合いを入れているのでしょうけど、芝居がかった苦しみ方には

気の毒とは思いつつ、うんざりもしています。


そんなに不満なら何故離婚しないのか?人は尋ねるでしょうね。


私はよくわからないんですよ。


尊敬。畏怖。憐憫。苛立ち。怒り。

夫に対してわき起こる感情です。

これが愛というものなんでしょうか?


 なんか違うような…。