肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

悩み多き年末



次男の勤めている会社の社長さんから

クリスマスプレゼントが届いた。


 素敵な缶に入ったクッキー。

 缶は長女にあげよう。

 裁縫道具とかの収納に使えるから。


 ドングリとかサンザシとか珍しい食材を使ったバターたっぷりのクッキー。リス🐿のパティシエが焼いたお菓子というコンセプトなんだって☺


会社はガソリン車の部品を作っているんだけど、時代はガソリンから別のにシフトしていってるから、心配だよね。会社潰れないか…。


次男、障害年金2級が認められました。だけどこれも、いつ打ち切りになるかも分からんから。厚生年金も払っておくことにしました。


子供たちには伴侶を見つけて欲しいけど。うちの子たちに合わせてくれる奇特な人がいるだろうか…。


咳をしても一人 尾崎放哉


咳が止まない

背中を叩く手がない 種田山頭火


古川柳に「屁をふっても笑ってくれる人もなし」みたいな句があるそうで。


子供たちが孤独にならないか心配です。でも気を揉んでも仕方ないですね。なるようにしかなりませんからね。


はい。

それではまた。


先日、姑の病院に行く途中で見かけた

理容店。タイルの恐竜!