肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

人付き合いって厄介だネ゙😟



次女はアルバイトをしている。

そこの女将はパートさんやバイトさんたちからの評判があまりよろしくないようだ😑


自分の娘たちもパートとして働かせておるのだが、愛娘たちにはひどく甘いらしい。そのくせ他の従業員たちにはやたらと厳しく、こき使うんだと。

そしてがめつい。15分単位で給料が変わるので、いつも14分いっぱいいっぱい働かせるんだと😑


そんなだから従業員たちの不満もたまる。初めのうちは陰でやってたけれど今じゃ表で女将の悪口言いたい放題らしい。


うちの娘はHSP気質なんで、そういう状況に居るのが辛いんだわ。女将に嫌われたくないという気持ちもあるんだわ。


私だったらその場を離れちゃうけどね。我関せずを決め込みますがねぇ。


娘は他の従業員たちともうまくやっていきたいんだな。


それなら無言で笑顔…しかないんじゃないかな。同調するのも嫌だし孤立するのも怖いし。


ほんとに人付き合いって煩わしいわ〜