肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

パンツ



道の真ん中にパンツが落ちていた。

ベージュのおばさん使用のやつ。

風に飛ばされてきたのだろう。

持ち主のもとに無事帰りますように…。


昔私のパンツも風に飛ばされたことがある。アパートのどなたかが拾って下さったらしく、集合ポストの上に丁寧に畳まれてあった。恥ずかしかったなぁ😓


私は特にフェミニストというわけではないが、幼い頃からこの世は女性蔑視の傾向があるなと感じていた。幼稚園時代に友達が見ていた「ハレンチ学園」には驚愕した。ショックであった。まるで自分が辱められたかのような惨めな情けない気持ちになった。


ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンに笑えない自分がいた。水戸黄門の

由美かおるの入浴シーンにも違和感を感じた。


でも。人間が性欲によって動いているのは分かっている。一目惚れも一見ロマンチックだが性欲の最たるものらしい。


ちなみに私はアセクシュアルという分類に属すらしい。生身の人間にときめかないんだそうだ。確かに美形が好きだが本人には全く興味がない。




エロスと破廉恥の線引は難しい。


里中満智子著ギリシャ神話の中で私が好きなキャラはナルシッソスとダフネ。美少年、美少女を遠くから眺めてるのが好き。




(ベルニーニのアポロンとダフネ)