肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ヴァレンタインチョコレート🍫❤



昔。私の友達は違うクラスのある男子に憧れていました。彼女はバレンタインデーにチョコケーキを焼いて来ました。憧れの彼にプレゼントして告白するためです。料理上手な彼女が焼いてきた美味しそうなケーキ!


でも。口には出しませんがねぇ。喋ったこともない見ず知らずの人から手作りケーキ貰うのってどうでしょう?気持ち悪くないですか?


結局。恥ずかしくて手渡せず、ケーキは我々の胃袋の中に収まりました。美味しかったよ〜😋


さて。うちのがさつな次女。

彼女が中学生の時の話です。

バレンタインに友達とチョコの交換をするので初めてのお菓子作りに挑戦。と言っても市販の板チョコを溶かして型に入れるだけの作業なんだけど。


無計画だからさ〜。トッピングとか何にも用意してないわけさ。見た目が地味だからナンか上に飾りたいって戸棚にあった炒り胡麻を捻り潰して乗っけていた。ガサツな彼女の単なる思いつきの行動が面白くて笑えた。当時私も炒り胡麻は素麺の薬味だと思いこんでたから「胡麻なんかかけて🤣🤣🤣」って馬鹿にしてたらなんと!

 (お借りした画像です)

 胡麻がけチョコあるでないの!


当時うちらのブームはMr.ビーンだったんだけど、ビーンがホームパーティやるお話がありましてね。あのぶっ飛んだ感じを彷彿とさせるんだわ。うちの娘。




Mr.ビーンがパーティーを開催! | ミスタービーン全エピソード| ミスタービーンジャパン



それではまた。