肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

亀を病院に連れてったよ!

長男のペットの亀。クサガメです。

息子が去年から「亀は病気だ!シェルロット病だ!いや、アエロモナス感染症かもしれない!

大ごとになる前に受診しないと!」とうるさいのなんのって!


餌はモリモリ食べてるし、元気一杯動いているし、私は心配してなかったんですけどー。


あんまりしつこいんでウンザリ😩

これじゃ、病院に連れて行くまで言われ続けなきゃいけないなんて可哀想過ぎるよ、私が。


仕方ないから連れて行きました。うち、車ないんで、徒歩で。今日の午後、青いポリバケツ🪣片手に、ひたすら町を歩いていたのは私です。


うちの亀、名前は特になくて、「カメ」と呼んでいるんですが、ついついイタズラ心が芽生えちゃって😏  単なる「カメ」じゃつまんないんで、亀の名前をピロキにしちゃいました😁     受付で「○○ピロキちゃーん」っていうのを聞いてみたいな…と思って😆


受付嬢、一人はハキハキと「ピロキちゃん」と言ってくれたんですけど、もう一人の女性は口ごもり、モニョモニョ誤魔化してました。

ゴメンネゴメンネー🙏💦💦


結局、亀は大して異常もなく、大丈夫でした。



今日からキミはピロキちゃん!


2420円かかりました😑