肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

2月7日(水)



昨日、用事で市役所に行った。若干対人恐怖症なので、他人に会うのは億劫だ。受付で職員さんがじーっと見てる前で書類に記入するのが苦手。緊張します。


入口付近に「物価高騰対応重点支援給付金」の幟があった。非課税世帯には7万円が給付されるらしい。あんな入口付近にデカデカと幟を立ててデリカシーに欠ける。「貧乏人に恵んでやるぞ」的な感じで嫌だなと思いました。苦しんでいる人への配慮が足りないと思う。人目につかない奥のブースを設けると良いのにと思った。


ポッキーにこんなに種類があったとは知らんかったよ〜😆



私は昔ながらのオーソドックスなヤツが好きです。イチゴ味も🩷


話は変わりますが、うちの夫は正論で人を追い詰めるテロリスト😞

正論ハラスメントだ!略して正ハラ。


それではまた。