肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

語学学校の思い出

コリコ22歳の頃、アメリカのデトロイト大学で、留学生のための短期集中英語講座を受けました。外国人がいっぱいいて楽しかったなぁ。

中でも韓国のパク・スンウク兄さんは食いしん坊で愉快な人!毎日大学のカフェテリアでランチをご一緒しました。



               ( 画像お借りしました)


私も当時は超・超食いしん坊だったので、一回ノリで「全種類食べよう大会」をやりました!さすがに二人ともお腹がはち切れそうになって大変(笑)


オッパ(お兄さん)の武勇伝も最高!高崎山で向かって来た猿🐒に雨傘🌂で対抗したとか!

クリスマス時期にデトロイトの大学前を散歩していたら、黒人の若者に「金あるか?」と話しかけられパクさん「ない。」と答えたそうで、そしたら若者が “Merry Christmas🎄🎉„と言ったとか!

クラス中の皆が心配してしまいました。


サウジアラビアのモハメッドは国に帰ったら、親が決めた顔も見たことのない16歳の少女と結婚すると話してくれて、私らは「若い妻でいいね~」なんてノリで冷やかしたんだけど、モハメッドは悲しそうで。国が違えば文化も違うんですね。当たり前だけど。


会社を興して社長になるのが夢だと話してくれた台湾のウェンチー、可愛い女の子でした。日本のアイドルが好きだったな。元気にしてるかな?


タイのノンラ、しっかり者のお姉様。アメリカでバリバリ働いてるでしょう!きっと!


語学学校の送別会で皆で歌った思い出の曲。

幼いマイケルの可愛い歌声で聴いてみよっと!




You've Got A Friend 君の友達 Michael Jackson マイケル・ジャクソン(日本語訳)ENG Lyrics