肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

お婆さんワールド

今日、買い物途中で、道の上に誰かの源泉徴収表が落ちていました。拾って交番に届けようかとも思いましたが、他人様のプライバシーに関わることなのでそのままにしました。これで良かったのでしょうか?





今日のピロキちゃんの動画

早送りみたいにせせこましいのは何故ですかね?

可愛さが伝わらない(^^;




今日のおやつ(象のパオちゃんと共に)

豆乳ドーナッツ(4個で157円。無添加で美味しい。温めるとふわふわ)


よく見て頂くとカップとお皿がちぐはぐ🥺💦

不思議なんですが、片割れが見事に全部割れてしまったのです😢



                    🌱🌿☘️🪴🌵🌴🌳🌲


話は変わりますけど。私、地元のお婆さんたちの会話を聞くのが好きです。コテコテの名古屋弁だし、とにかく面白いから。


「ワシ、でゃあどころには入らせてもらえんのだわー。嫁さんがおそぎゃあで。」

(訳:あたくし、台所には入らせてもらえないのよ。

お嫁さんが怖いのよ。)


耳鼻科にて。

お婆さん「耳がボーンとしとる。ちっとも治らせんわ。せんせー!ワシ目もいてゃあー!」(訳:耳がボーンとしてます。先生!あたくし、目も痛みますの。)

医師「目は眼科に行って診てもらって下さいね。」


[AさんとBさんの会話]

Aさん「息子がよー嫁さんの言うなりだでかんわー。くそたわけだで。(訳:息子がお嫁さんの言うなりだから駄目なのよ。お馬鹿さんよね。)


Bさん「あんたんとこもきゃー?まぁ、しょうがねゃあなぁ。あんた、それ何処で買ったの?でゃあつうだが。」(訳:お宅も?まぁ、仕方がないわね。あなた、それ何処でお買いになりましたの?

モダンで素敵ですこと!)


[CさんとDさんの会話]

Cさん「ワタシ有岡(平成JUMPの有岡大貴)のファンクラブ入った。」

Dさん「かーわいいもんな、あの子。ワタシ、三山ひろし嫌いになった。あの子、ワタシに内緒で結婚しとったんだにー!」


三山ひろしさん、かわいそうです。結婚するのにいちいち赤の他人であるDさんにお伺いを立てなくてはならないなんて…。


お婆さんワールドは不滅です。コリコ隊員、今後も調査を続けていきたいと思います。(終)