肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

愉快なアメリカ式授業

アメリカの音大での思い出です。

指揮の授業をうけました。


ユニークでした。


忘れられません。


なんとプールの中で指揮棒を振る練習を!


その時の様子を描きました。


私は最初、冗談かと思いました。しかし、周りを見渡しても  皆  真剣な表情です。でもおかしくて

おかしくて仕方がありません。笑いをこらえるのに必死で、授業の内容が入って来ませんでした(泣)


さらにおかしいのが我が長女です。

この話は、家で何度も話していて、その度に皆で大笑いしていたんですが


勘違い大ボケ長女ときたら


なんと  プールの水の中で  指揮棒を振っていたと

思い込んでいたというのです!


いくら何でも水中はあり得んわ。


指揮やる前に シンクロナイズドスイミングの

特訓を受けなきゃいけません。


娘の想像が面白すぎたのでイラストにしてみました。



ついでに他の人たちも



印象深い授業でしたねぇ。

楽しい思い出です。