肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

金太の大冒険

お買い物途中で綺麗なお花を見つけました。

毎年、黄色の可愛いお花を咲かす木なんですけど

多分「山吹」だと思います。



これも綺麗だなと思ってパチリ

ハナミズキと芝桜


        🌱  🌿  🍀  🌱  🌿  🍀  🌱  


さて、「恐るべき子供」part2です。

皆様はラジオパーソナリティーの

「つボイノリオ」さんをご存知ですか?


私は中学生の頃、ラジオの深夜放送が大好きでした。つボイノリオさんの放送も楽しく聞いていました。私の叔母とつボイさんが同級生だったという話を家族に話しましたら、夫も「中学生の時、

弁当の時間に『金太の大冒険』が放送されて大騒ぎになった」なんて流れになりましてね。子供たちも「金太の大冒険、聞きたーい!」ってことに。夫も止めときゃいいのに、youtubeで聴かせたんですよ。あのお下劣でありながら天才的な作品を!


悲劇はある日突然やってきました。

双子3才のある日。二人とも風邪がなかなか治らないので、クリニックに連れて行ったんです。

待合室でしばらくは大人しくしてた二人なんですが、段々飽きてきちゃって。落ち着かなくなったと思ったその時です。


二人が同時に、はっきりとした発音で、ご丁寧に声まで揃えて


「🎵  金太!負けるな!金太!負けるな!


        きんたまけ~る~な~🎶」



私は止めろ止めろと必死になりましたが、二人はヒートアップ! しつこく歌い続けたのです。

穴があったら入りたい…とはまさにこういう事なんだなと実感致しました。


周りの人たちが聞こえない振りをしてくれたのがせめてもの救いでした。


子供は侮れませんよ、全く!


あ、「金太の大冒険」私の上品なブログには張り付けたくありませんので、お聴きになりたい方は

youtubeで聴いて下さいませ。(つボイさんは好きでーす!)


清らかに終わりたいので、私の好きな

シアーシャ・ローナンの可憐なお写真を