肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

絵本を読む📖👓️

昨晩の満月🌕️輝いてましたね。


今日は朝から雲がたれ込め、どんよりしてます。


次男の心の調子も良くなくて、私が家にいると余計に苛立たせてしまいそうなので、久し振りに図書館に来ました。


(途中で出会った猫さん)




最近は老眼のせいか字も読みにくく、根気もなくなってしまったので絵本を読みます。


今日、読んだ絵本は



イタリアの田舎町の町並みや風景に心癒されました。オレンジ色の屋根や人々が集う広場は温かみがあり、懐かしいような気持ちにさせてくれました。自分の中の素朴さを思い出させてくれます。





とうきびを大切に育て、その収穫を楽しみに

している少年。素朴な村の人々は、何の罪もないのに戦争に巻き込まれる。生まれ育った村から逃げまどう日々を余儀なくさせられて。

胸が痛むお話です。とても悲しい。



    ☘️🌿🌱☘️🌿🌱☘️🌿🌱


何だか暗くなっちゃいました。


娘のバイト先の方から巨大なメロンパンを頂きました。


家族で分けて頂きました!

美味しかったです。


皆様も平和な午後をお過ごし下さい☺️