肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

健康診断とナイスなおばさん

私も一念発起してパートを始めようと思いまして。体調・体力・精神力…自信はないのですが、

社協のスタッフさんのサポートの元で、お弁当屋さんで働くことになりました。


仕事を始めるに当たって健康診断を受けなきゃいけなくて。先週、一番安いのを済ませたんです。


今朝、固定電話の留守録にメッセージが入っていましたが、何やら不吉な感じ。「大至急、受け取りに来てください」大至急、大至急?


大至急ってどういう意味?検査の結果、病気が見つかったんだろうか?手術が必要なんだろうか?

もう手遅れだったらどうしよう!


色んな思いが頭の中をぐるぐる回って、病院の玄関先で、マスクしてない事に気が付き、また家に戻って。


待合室でもドキドキ。名前を呼ばれて診察室に入ると、先生も看護師さんもわざとらしい笑顔を浮かべているように思えてきて。


「異常は見られませんよ。」


(*´-`)   ホッ…


良かった~


全身の力が抜けましたよ、全く~。


お会計を待っている時に、実に面白いおばさんに遭遇しました。


立体型の大きな体温計の前で、大真面目な顔をして、おばさんが


「私の顔、長いけど、測れるかしら?」


誰も笑ってないので、余計におかしくなっちゃいましたよ🤣


niceなおばさんでした!