肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

大きな夢

うちの次男、学校に馴染めず苦しんでいる。

今までの人生で楽しかった事はないんだそうです。これからもきっとない…と。


親としては非常に辛い。


     🌱☘️🌿


今朝の新聞から


「黒人初のアメリカ報道官始動」


カリーン・ジャン=ピエール氏はハイチ人両親の元に生まれ、性的少数者だそうです。


ハイチという国は解放黒人奴隷による中南米最初の独立国だそうです。世界初、黒人による共和国だそうで。たくさんの血がながれ、悲しみと苦しみの歴史があったのですね。苦難の歴史があったのですね。


そんな生い立ちのジャン=ピエール氏が語った言葉が素敵なのです。


「私がここに立つことで

            

        若い人が    より大きな夢を

                         

                        見られるようになれば」




          🌱  🌿  ☘️  🌱  🌿  ☘️  🌱


私はどんな時でも息子の味方でありたいです。

自分の力のなさにがっくりしてしまうんですけど、なんとか息子に元気になって欲しいと思っているんです。


生きてて良かったと思えるようにするには

どうすればいいんでしょう?


今日も仕事に行ってきます。


最後まで読んでくれてありがとう。