肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

カラオケ

院生の長女が、ついに卒論を書き終えました。

6年間、片道 電車1時間半 + 自転車30分の道のりを

通い続けるのは大変だったと思う。引っ込み思案な子だから、論文のための調査で人に会うのは、すごくストレスだったろう。本当によく頑張った。ワシの誇りです。


で、次女の方も毎日レポートに追われて頑張っております。心理学が専攻なんで、内容がかなり深刻らしくて…。


二人とも歌うのが好きなので、ねぎらいも兼ねて

カラオケに行ってきましたよ。


開店したばっかりでピッカピカ!!

シャンデリアとかあって、まるでキャバクラ。


それにしても、若い人はいいねぇ。新しい曲を覚えるのが早くて。ワシは音大出てるのに、歌をなかなか覚えられんですよ。


娘たちが、次から次へとテンポのいい曲を歌うのを聞いて、ワシはちょっぴり悲しくなりました。

老いには逆らえんですなぁ。


でも、逆に娘たちが成長して頼もしくなったと思えば幸せなんですね。


今日も頑張ろう。寒いけど…。