肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

味音痴の夫

昨日めまいで苦しんでました、私。


作業所に行った筈の長男が30分も経たない内に家に帰ってきたので、もしや作業所で何かやらかしたか!と思いきや、なんの事はない、自転車のチェーンが外れたとかで歩いて戻って来たんだとか。ほっとしました。


また歩いて作業所に戻ろうとしている息子に確認しておきたい事があったのにさっさか行ってしまって。

あちゃー🤦なんてやってたら頭がフラフラして気分が悪くなり😨


落ち着こうと紙に「頭がグラグラする。気分が悪い。直ぐによくなる。

大丈夫。大丈夫。」なんて呪文のように書いてましたら三男がいきなり部屋に入ってきて「僕のパンツ🩲はどこ?」ときたわけですよ。


はぁ~?😞💨

パンツなんてパンツの引き出しの中か

部屋干しのピンチにはさまっとるやないかいっ!って怒鳴りたいのを抑えて

優しい私(?)はグラングランする頭を抱えながら階段を降りて息子のパンツを探してやりました。


そしたらもう、平衡感覚がなくなって

気持ちが悪いのなんのって😵‍💫😵‍💫😵‍💫


1日中、布団の上でぶっ倒れてました


私、何度もメニエール病になってますので、今回もぶり返したのかなと。


悲劇はそれだけではないんですよ。

私の知らせを聞いた夫が「夕飯は私が作ります」のメッセージ。


夫の料理のマズさったらないんですよ!今回も例に漏れずヒドかった😵


味噌汁を作ったらしいんですけどね。

食べ合わせやバランスなんて無視。

何でもかんでもぶっ込めばいいと

思ってやがる。


鍋の蓋を開けてギョっとしました。

煮干しが3匹こっちをにらんでおり、玉ねぎ、小松菜、人参がどうしたらこんなに細かくできるのかという程いやに細かく刻まれており、何故か生姜のすりおろしまで投入されておりました。


減塩を意識する余り、ほとんど味のない、まさに「夫の料理」でした。

まじマズかったわ💦💦


せっかく治まった眩暈が再発しそうです。



ではまた。