肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

娘たちのアパートへ行ったよ!

眩暈も治ったので娘たちのアパートに遊びに来ています。


高浜は瓦の町だそうです。





朝早く着いたので、高浜の瓦美術館に寄ってみました。


中に入りましたが、瓦の作品がちょこっと展示されているだけでした?



 山の上に観音さまが…。


町で見かけた昭和レトロ





お昼に次女と合流して昼食。


 焼きトンカツだそうです。

油で揚げてないのかな?


夜は映画を観ました。

「クワイエット・プレイス」

音を立てると襲ってくる恐ろしい怪物と戦う一家が勇ましい!特に女性陣の活躍がめざましかった。あの状況下で赤ちゃんを出産するあのお母さん。

タフ過ぎるわ👏✨


「オールドボーイ」

韓国版オリジナルを観ました。

いや~な話でした。暗くて重くて

救いようのない話でした。

娘たちにも不評でした。

人間って嫌だなぁと思ってしまいそう。観なきゃよかったと思う…ということは、そんだけ衝撃的だったんでしょうね。


明日は「トゥルーマンショー」を観る予定です。楽しみ!


ではまたね~👋