肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

床下で鳴いていた仔猫プー

先代の猫たちがお空に行って半年後のこと。祖母宅の床下から仔猫の鳴き声が…。祖母が見に行くとサビ猫が。


従姉がプーと名付けました。

モモちゃんとアカネちゃんの本に出てくる猫の名前からとりました。


あまり器量良しとは言えませんでしたが、どこかセサミストリートのグローバーを思わせるおかしみのあるメス猫でした。


 画像お借りしました

 画像お借りしました


プーは眠る時、仰向けになるのが面白かったです。



近所の尼寺のちゃきちゃきした尼さんが「前のシロちゃんは女王陛下のような美しさと気品があったけど、プーは悪魔みたいだね。」と言ったのが印象的でした。


明日は、そんなプーの妊娠・出産・子育て・プーの子供たちについてお話します。


では失礼します。