肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

猫に嫌われたコリコ

祖母の家で飼っていた猫3匹。

母プー。(画像お借りしました)



とらのすけ。(画像お借りしました)



ミーコ。(画像お借りしました)



私がやたらと構うので、猫たちには嫌われてました(笑)


猫たちは優しい祖母が大好きで、いつも祖母にくっついてました。眠る時も祖母の布団で。羨ましかった〜。


冬の夜。湯たんぽ代わりに猫を抱いて寝ようと、嫌がるミーコを無理矢理布団に引きずり込んで、引っ掻かれるは噛みつかれるわでエラい目に遭いました(笑)


猫の野性に驚かされる出来事もありました。ある時、従妹がインコを連れてきました。とらのすけは無関心に部屋の隅で薄目を開けて寝てました。従妹がインコをケージから出して、ほんの一瞬目を離した隙に、とらのすけが

飛んできて!インコを一撃😢


行儀が悪い猫たちで、私ら人間のご飯も失敬して!目を離した隙に焼き魚をくわえて走り逃げた事も何度もありました。


庭の小さな池で泳いでいる金魚を捕まえようとしていることもありました。


普段はボケっとしているのに、蝉やヒヨドリを捕まえようとしていた時はびっくりするほど俊足でジャンプ力もあって👀❗


長くなるので続きはまた明日。

ミーコ、三味線屋からの脱走劇?!