肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ミーコの大冒険

ある日とらのすけとミーコが順繰りにいなくなっちゃったんですよ。とらのすけはボケっとした子だし、ミーコは小心者で他人に慣れない猫です。どうしたものかと心配しました。

一ヶ月経っても帰って来なくて、我々も諦めかけておりました。


そしたら、当時、花嫁修業として通わせられていた洋裁教室で一緒の、うちの裏に住んでるお姉さんが恐ろしいことを言うではありませんか。


「怪しげな男の人がコリコちゃんの猫たちを捕まえようとしていたよ。近所の噂では三味線を作るために猫を捕らえてるらしいよ」


まさか!とらとミーコが三味線に!!


私らは悲しい日々を過ごしました。


そんなある日のこと。

庭で猫の鳴き声が。

見るとタールの様な黒いベタベタな物で汚れまくった猫が。

ガリガリにやせたミーコでした!


一体、今までどこにいて、何をしていたのでしょうか?聞きたくても猫語は

分からないので、全て謎のまま。


残念ながら、とらのすけは帰ってきませんでした。今の時代ならチップを埋め込んで居所を把握できるでしょう。

かわいそうでした。


ミーコはご飯をいっぱい食べて元気を取り戻し、のんびりと長生きして15歳で大往生を遂げました。


明日は猫からのびっくりプレゼント🎁

のお話をします。


それでは失礼します。