肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

三男失踪事件?!

次女はただ今テスト中。昨晩、私が台所で食器を洗っておりましたら、娘が何やら真面目な顔して私に話しかけてきたんですよ。「○□☆&#£∞¢ζДφЮ!!😤」こっちは水をジャージャー流してたんで、娘の表情から判断して、てっきり「トウケイショリホウ(統計処理法)」とか

「ハンザイシンリガクガイロン(犯罪心理学概論)」

頑張りますよ!お母さん!と言ったんだと思いましてね。「ほぉー。ムツカシそうなヤツだねー。

頑張っとくれ!」と励ましたんですよ。

そしたら部屋にいた子供たちが爆笑😆😂🤣するじゃないですか!聞けば娘は

「デカケツ縮小計画!頑張りますよ!お母さん」と言ったそうで…


おーい!テスト勉強は大丈夫かー?


なーんて朗らかに過ごしていたんですが、ふと三男の不在に気が付きましてね。そういや、昼から姿を見ておらんぞ!…


コートはない。靴はない。自転車はない。外に行ったんだな。サイクリングか?図書館か?公民館か?いや、もう夜の7時だ。あの恥ずかしがり屋が

コンビニやカフェに一人で行くとは考えにくい。

まさか交通事故!誘拐!死体遺棄!人身売買!

闇の組織!


次から次へと不安が襲って来て、心臓はバクバク

頭痛はしてくるし、気が気ではありませんでした。


結局、8時頃にのんきに帰って来ましたよ。こっちの心配もよそに!聞けば本屋で立ち読みしてたんだとか。あぁ本屋か    …


って何時間立ち読みしとんねんっ!!



小学生でもわかること。

外出する時は、おうちの人に

どこに行くか   誰と行くか   何時に帰るか  をちゃんと伝えましょう。


おーい!聞いてますかー?