肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

おボケな家族

次男はこの人の名前を



「ヌノブクロ   トラヤス   」と呼びました。

天才ギタリストが、これじゃまるでお笑い芸人のようではないですか!




一方、長女は有名なクリスマスの讃美歌のタイトルを



「柊  風郎  (ヒイラギ  カザロウ )という作曲者の

名前だと思っていたらしいです。曲名に自分の名前を付けるなんて、どんだけ図々しいんだッ!と

呆れていたというからこちらが呆れてしまいます。





かくいうワタクシも人の事を笑えません。

歯のクリーニングの予約をしようと電話したら、

「うちは皮膚科ですので、歯医者さんをお尋ね下さい。」???


そして、つい最近まで私は「とっつあん坊や」の事を「坊やのくせに、まるで年寄りの様に妙に落ち着き払ったヤツ」を表す言葉だと思っていたんです。そしたら、まるきり反対の意味だって知ってびっくらこいてしまいました!さらに驚いたのは長女も同じように覚えていたのです!


私も長女も「とっつあん」が「坊や」にかかる

形容詞的なものだと思っちゃったんですねー。

私らの脳では、どうしたって「坊やおじさん」なんですよ。おかしいなぁー。