肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

肩コリは辛いよ〜


私は名前の通りの肩コリコリでして。

あまりに辛くて病院に駆け込んだこともあります。そこでマッサージをしてもらった時、「何かスポーツやられてたんですか?肩と背中に厚い板が入ってるみたいに硬いですよ!」って。

私、体育の成績、5段階の2でした🤣


心当たりがあるとしたら5歳から毎日弾いてきたピアノですか?雨の日も風の日も熱が出ても練習させられましたから(笑)その割に上達しなかったというオチもあります😅


いやいや、それよりもこれが原因だ!

買い物ですよ。25歳の秋から54歳の今日に至るまで一日たりとも欠かした事がない買い出し!重いリュックを背負って歩き続けた日々。リュックで足りない時はボストンバッグに詰め込んで…。ただひたすら重みに耐えながら

歯を食いしばり、時には涙を流しながら家族のために(ほとんど自分のためだったかもしれんが🤪)歩んできた

私の人生。


私の肩と背中の筋肉はいわば

「買い物筋」だ!


肩コリの皆様に見て頂きたい動画がございます。私の愛読書「通販生活」から肩コリに効くツボほぐしです。







全国の肩コリさんたち(また字が小さくなったぞ)私と共にツボ押ししましょう!


それではまた。