肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

コンタクトレンズで大騒動


ここ数日、次男がコンタクトレンズの事で不安定になっていたのですが、少し落ち着いて私はホッとしてます。


何が問題だったかと言いますと…。

彼はお店で「漬け置きタイプ」の物を買ったのです。人の話を聞くのが苦手な彼は、その時すでに、お店の人の早口の説明にストレスを感じていたでしょう。


不安でイライラした様子で帰宅した彼はネットで調べました。すると漬け置きよりも「こすり洗うタイプ」の方が衛生的だという情報に心乱されたのです。


当たり散らす相手は私。散々悪態をつきまくりました。父の説明も聞く耳持たず。「どいつもこいつも分かってねぇな!一体どの情報が正しいんだ!」


買った物を捨てるとまで言い出して。

それは勿体ない。レシートがあれば

返品や交換だってできるよと言っても

「クズのお前に何がわかるんだ!」

もうこうなったら何を言っても火に油を注ぐようなもの。逃げるしかありません。


いつも最後は「お前のせいだ!」


もう、うんざりです。


でも、さっき少し落ち着いたので話してみました。「あなたは過敏に反応し過ぎる。あなたは経験が少ないだけ。ネットの情報から読み解く力をつけるためにみんな勉強してるんだよ。信頼できる人からのアドバイスは聞いたほうがいいよ。最後は自分で決断する。自己責任だ。他人のせいにするな。」


そしたらじっと聞いてました。


以前なら暴力を振るってきたところです。随分、成長したと思います。


息子が外出してる間に作った

愉快なカエル。



頑張れ!私!