肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

豊田佐助邸などを見学



トヨタの創始者豊田佐吉の弟さんの邸宅だそうです。










 庭に猫さんが。



 

豊田邸を後にして近隣をぶらぶら。


 近くにも似たような日本家屋が博物館になっており、この日はライブコンサートが催されておりました。中年の方が10名ほど聴いておられました。歌や演奏も素敵でしたが、聴いておられる方々を眺め「この人たちも哀しみや苦しみを抱えて毎日生きておられるのだな」と思うと涙が出そうになりました。


その後、ふらふら歩いていたらお寺に遭遇。横になっておられる仏像を発見しました。




途中、建中寺の付近でお祭りをやっていました。みんなマスクを外していました。賑やかで楽しそうでした。人間はお祭りが好きなんですね。


そうして、名鉄に乗って帰宅しました。約1万6000歩!


最後まで読んで下さってありがとうございました。


それでは失礼します。