肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

レインコートを着た子供たち





突然ナンですが、うちの夫はアホです。アホというか野暮…無粋…


高校生の頃、クラスメートの女の子から電話で告白されて、交際をしたいと言われたらしいんですがね。折角のチャンスじゃないですか。それなのに

断ったそうだよ。その台詞が呆れるわ。「今、忙しいので。」😑


女の子が勇気を振り絞って電話してきたのにアナタ!今忙しいはないわ👎

女の子の気持ちも考えないで。全く野暮の無粋のバカだよ。


こないだも、こんな事があったんですよ。


うちの夫は傘を持っていくのを面倒臭がる人です。その日は午後から大雨でした。


夫が駅で雨宿りをしていたら若いアジア系の女性が通り過ぎて行ったのですが、しばらくしてその女性が戻ってきて「コノカサ アゲマス。フルイ カサ ダカラ。」と傘を差し出したというのです。おそらく彼女はうちの夫が傘がなくて困っていると思い、家から駅まで戻って傘を持ってきてくれたのです。優しいでしょ?


なのにねぇ。うちの夫ときたら。

親切はありがたく頂いとけば良いものを、バカだなぁ。「近くですから大丈夫。」で、びしょ濡れで帰ってきたよ。


女性のご厚意を踏みにじるなんて

紳士としてあるまじき事だ。


もう〜嫌になっちゃうよ。


ピリちゃんは、そんな野暮な事はしないわね。(無理やり推しにつなげる)


Stray Kids "소리꾼(Thunderous)" M/V