肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

27歳


長女が先日27歳の誕生日を迎えました。27歳の頃、私はどんなだったか…

思い出してみます。


25歳で結婚し、夫が住む広島県呉市に移り住み。両親の厳しい監視から逃れ

遊びまくって極楽極楽!何より自由にお金が使えるのが嬉しくて!気分はまだ学生ですから、夫が出勤した途端「ヤッホー🥳🌟💖」


JR呉線に乗り込み丸一日沿線ぶらり旅三昧でした!


しかし喜んでいたのも束の間。

楽しい時は長くは続かないものです。


数ヶ月経った頃から夫の「恐怖の妊活攻撃」が😱😱😱


連日の大演説に最初は反論していたものの次第に疲れてしもうて…😟😟😟


その演説の中身というのがコレ↓


①古代から脈々と続く子孫繁栄の流れを止めて良いのか?(止めたってええやろ!他の人が頑張ってくれるわ!)


②女性の身体は適齢期に妊娠・出産しないとバランスを崩し、高齢期に歪みが出る確率が高い(妊娠関係なく病気になる時はなるだろう!)


③子供がいない生活は空虚だ。子孫がいるからこそ希望が持てるのだ。友人たちと話も合わなくなり孤立する。(子供がおらんでも楽しく心豊かに暮らしとる人もたくさんおるではないか!)


④老後どうするのだ?弱ってゆく我々の面倒を誰が見てくれるのだ?他人など当てにならないし信用できない。(子供だって当てにならん!)


⑤自分は3人兄弟で幸せだった。兄弟がいると学ぶ事が多い。子供は多いほど人生に深みが出る。(私は一人っ子で十分幸せだったわ!)


…と。こんな陰湿な(笑)攻撃をされ続け。とうとう27歳の時。初めての妊娠を体験することになったのである(続く)