肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

三男通院



三男のメンタルクリニックに付き添いました。寒い日だったので、待合室でコーンスープが振る舞われました。生のトウモロコシが入っていて美味しかった!


服用している薬は2錠から1錠に減らしてもらって様子を見ます。先生はろくにこっちの顔も見ず事務的に淡々と話す人で。なんか気に入らない。でも息子は気に入っているから仕方ないか…。


待合室に障害者施設の人がアップルパイを売りに来たのでお土産に1つ。


 リンゴの瑞々しさがそのままで、とても美味しかったです。


帰りは歩いて帰ると言うので1時間くらいかけて歩いて帰ってきましたよ。

途中で農家さんが売っていた大根と柿。それぞれ¥100


 煮物で温まりました。葉っぱはふりかけにして食べました。


バウムクーヘン屋さんの自販機で切れ端を¥500で売っていたので買ってみた。


 私は少し苦手ですが、子どもたちは

発酵バターの風味を美味しいと言ってました。レンジで温めて焼き立ての感じにして食べてました。


今日はこんな感じの1日でした。


ではまた。